ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キャップ革命ボトルマンの編集履歴

2020-09-15 22:26:55 バージョン

キャップ革命ボトルマン

きゃっぷかくめいぼとるまん

タカラトミーから発売される玩具。

概要

タカラトミーから発売されるホビー玩具。ネット上ではシルエット的な関係で『ビーダマンっぽい新玩具』とも言われていた様子。


ビーダマンの後継ではあるが、ボトルマンという名前の通り、ビー玉ではなくボトルキャップを発射する。専用ボトルキャップも発売されるが、市販のペットボトルについているキャップでも問題はない様子。

(だからと言って、鉄製やアルミ製ボトルキャップを鋳造して撃ちだすような、本物の武器になりそうなことはしてはいけない)


余談として、ニンテンドーSWITCHと連動したデジタルバトルが可能である。それを踏まえると上述した鉄製などのボトルキャップがSWITCHを破壊しかねないことがよく分かるだろう。


YouTubeのタカラトミーチャンネルでボトルマンのミニアニメも展開予定で、10月から配信が予定されている。


関連タグ

ビーダマン:前述通りに後継作品に当たる。


ゾイドワイルド戦記:タカラトミーチャンネルで配信が始まる、別の意味でもライバル作品。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました