ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゾルディックの編集履歴

2011-10-21 22:10:57 バージョン

ゾルディック

ぞるでぃっく

漫画『HUNTER×HUNTER』に登場する、暗殺を生業とする一家の名前。 メインキャラクター、キルアの実家でもある。

概要

パドキア共和国、標高3700mのククルーマウンテンに棲む伝説の暗殺一家。

現在は10人家族で構成されている。

地元では有名で、バスツアーが日に一本通う観光スポットになっている。

屋敷は厳重に管理されていて、ククルーマウンテンを麓付近から高い塀が取り囲んでいる。開くのに強大な力を要する『試しの門』が正門入口。

守衛、番犬ミケ、執事達が一家を防衛していて、侵入者は容赦なく排除する。

「誰も真の姿を見たことがない」「顔写真ですら1億ジェニーの値がつく」とされているが、彼らは変装や潜伏などは一切せず、正体を隠すことなく堂々と外出している。

仕事の顧客はマフィア、幻影旅団などで、ハンター協会の活動の暗部を受けることもある。

一族

高祖父:マハ

強化系能力者

祖父母

祖父:ゼノ

ゼノ=ゾルディック

祖母

本編未登場

父母

五兄弟

兄弟の名前は3文字のしりとりになっている。真ん中の文字は全員「ル」。

長男:イルミ次男:ミルキ
ミルキ・ゾルディック
三男:キルア末っ子:カルト
キルアとカルト

第四子:アルカ

今まで、後姿と名前しか判明していなかったが、

321話にて登場。


関連イラスト

若かりし頃のゾルディック兄弟みんなだいすき!ミルキ!

関連タグ

HUNTER×HUNTER 冨樫義博

幻影旅団 クロロ ネテロ キメラアント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました