ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

半崎義人の編集履歴

2020-09-16 22:43:48 バージョン

半崎義人

はんざきよしと

半崎義人とは、ジャンプSQ.で連載中の漫画『ワールドトリガー』の登場人物

「こりゃダルいわ」


プロフィール

ポジションスナイパー
身長160㎝
誕生日2月10日
星座かえる座
年齢15歳→16歳
職業高校生
血液型O型
好きなものオムライス、アイス、昼寝、ゲーム
家族父、母、兄、姉
CV成瀬誠

人物像・活躍

ボーダー本部所属B級11位荒船隊の隊員。

野球帽を前後逆に被っている少年で、「ダルい」が口癖。ポジションはスナイパー。


初登場となる大規模侵攻編では穂刈共々ランバネインの規格外の砲撃により交戦早々ベイルアウト。

B級ランク戦では二日目夜の部で諏訪隊・玉狛第二(三雲隊)と交戦。転送位置で有利を取り諏訪の顔面を撃ち抜こうとするも、その狙撃精度の高さを逆手に取られ逆に狙撃箇所を見切られたことで頭部への集中シールドによって防がれてしまう。これにより位置を特定された事で三雲、諏訪両隊からの標的となってしまい、密かに距離を詰めてきた遊真の攻撃は紙一重で避けるも、直後にの散弾銃による攻撃を受けてベイルアウトとなった。


戦闘スタイル

使用トリガーはイーグレット。

「ダルい」という口癖とは裏腹に本人は練習熱心であり、ボーダーでも屈指の精密狙撃の名手。止まっている的であれば、射程距離重視のイーグレットを使うことで1㎞先の目標にも命中させることが出来る。

また、レーダーを使わずに相手を見つけて狙撃する「捕捉&掩蔽訓練」でも荒船隊のメンバーの中で最も良い成績を残している(全体で4位)。


パラメーター

トリオン攻撃防御・援護機動技術射程指揮特殊戦術トータル
568411111551

トリガーセット

メイントリガーサブトリガー
イーグレットバッグワーム
シールドシールド
FREE TRIGGERFREE TRIGGER
FREE TRIGGERFREE TRIGGER

作者のキャラ評

炸裂する寝癖【よしと】

作者によく年齢をまちがわれる脱力系狙撃手。一時期17歳組に入りかけていたが、16歳組に若返った。上の穂刈と同様に(穂刈の記事参照)「スナイパーいじめ、よくない(ΦДΦ)」というメールを送るプロットがあったが特に理由なくカットされた。かわいそうなので、ダルいダルいとボヤくわりには意外と練習熱心で精密狙撃の名手、とフォローしておきます。


(JC11巻 カバー裏)

関連タグ

ワールドトリガー

荒船隊荒船哲次 穂刈篤 加賀美倫

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました