ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

毛利伸の編集履歴

2011-10-21 23:21:05 バージョン

毛利伸

もうりしん

アニメ「鎧伝サムライトルーパー」の登場人物。

アニメ「鎧伝サムライトルーパー」の登場人物。水滸のシン。

CV:佐々木望


1973年3月14日生まれ、山口県出身。

毛利元就の子孫。


「信」の心を受け継いだ鎧戦士。水の鎧「水滸」に武装する。


他のトルーパー4人より一学年上(生まれ年は同じ)で趣味料理、ということで世話役やお兄さん的ポジション扱いされることが多い。が、何気に黒い(悪い夢を見てうなされる遼を起こさなかった点は「性格悪い」と突っ込まれている)。

普段は温厚で争いは嫌いだが、水を穢す那唖挫に対して怒りを露わにしている。また、温厚故にOVA版では戦いそのものを放棄しようとしていた。


トルーパー内では秀とコンビを組んでいることが多いが、「野生に帰っただけさ」「ど~こが一張羅なのかにぃ」と彼を弄ることもある。


一人称は「僕」だが偶に「俺」になる。


関連イラスト

水滸


関連タグ

毛利 水滸

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました