ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

姫様“拷問”の時間ですの編集履歴

2020-09-18 04:22:41 バージョン

姫様“拷問”の時間です

ひめさまごうもんのじかんです

「姫様“拷問”の時間です」とは、Web漫画サイト少年ジャンプ+にて連載中の漫画

概要

2019年4月から少年ジャンプ+にて連載中。

原作は春原ロビンソン氏。漫画はひらけい氏。

ニコニコ静画でも閲読可能。


人間と魔族が戦争をしている世界を舞台に、タイトル通り、囚われの姫が恐ろしい“拷問”にさらされ、抵抗むなしく身も心も堕ちていく日々を描いている。




……嘘は言っていない。











実際はと言うと……











もう一度言おう、嘘は言っていない。









もっとも、その“拷問”の内容が、

「食べ物、それも焼き立てトースト(下の画像参照)や深夜のラーメンで釣る

「一緒にゲームをして友達になろうと誘う

などと、実はツッコミどころ満載のギャグ漫画である(そのためか、劇中では「拷問」ではなく「“拷問”」と表記されている)。

また、ファンタジー世界が舞台のはずなのに、スマホやゲーム機があるわ某牛丼チェーンそっくりな店があるわと結構ゆるい世界観だったりする。

トースト



主な登場人物

  • 姫様

本名不詳。王女にして国王軍第三騎士団の団長であり、その武勇は知れ渡っている。……なのだが、普段はポンコツ。

庶民がたこ焼きを食べるのを羨ましく思っていたり、訓練に明け暮れていて友達ができなかったりと、寂しい思いをしていた模様。

むしろ、魔王軍に捕らわれて以降の方が、友達ができたり、自由を謳歌したり、生き生きした人生を送っている。

  • エクス

王国に伝わる意思を持つ聖剣。姫様と共に捕らわれの身。

劇中ほぼ唯一の常識人(常識剣?)であり、ツッコミ役。

一度だけ“拷問”をかけられて屈したことがある。

  • トーチャー・トルチュール

魔王軍の最高位拷問官。

食べ物を使った“拷問”が得意。また、一時期は看護師をしていた為、姫様の健康診断も彼女が担当する。

毎回陥落して秘密を喋り「用済み」になった姫様にちゃんと食べ物を食べさせていたりと根はやさしいが、彼女の心の中には、天使と悪魔ではなく、政治家と悪魔が存在している。

あんパンのおいしい温め方や、缶ビールの上手な泡立て方などの豆知識も豊富。興味のある人は試してみるのもいいだろう。

  • 魔王

見た目は凶悪ないかにも魔王と言った感じなのだが、せっかくトーチャーが聞き出した情報を「)そんな強すぎる兵器怖くて使えない」「(日曜は警備が緩くなると聞いて)日曜は見たいアニメがある」など、全く生かせていない上に「役に立つ情報がない」とトーチャーを責める始末。これだけならただの無能のはずなのだが、トーチャーをはじめだれもそれにツッコミどころか疑問に思わない

性格そのものは言い回しが魔王らしいことを除けば部下の失敗にも寛大で心が広く理想の上司といっても過言ではない人物。娘の「マオマオちゃん」にも優しく、時には諭し忙しい父を気遣うマオマオちゃんに時間を作るマイホームパパでもある。

読者からはこの戦争は人間が悪いんじゃ…?と疑われるほどの人格者である。


外部リンク

少年ジャンプ+版

ニコニコ静画版


関連タグ

少年ジャンプ+

拷問(?)

ギャグ漫画

グルメ漫画:『拷問』の内容に食に関するものが多数存在する為、人によってはこの分類にカテゴライズする。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました