ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

香風咲の編集履歴

2020-09-20 16:53:13 バージョン

香風咲

かふうさき

Koi作のマンガ・アニメ『ご注文はうさぎですか?』の登場人物。

CV:水樹奈々(OVA『ご注文はうさぎですか??~Sing For You~』より)


概要

Koi作のマンガ・アニメ『ご注文はうさぎですか?』の登場人物。チノの母。

物語開始時にはすでに亡くなっており、これまでは写真と回想による登場となっていた。


義父が経営する喫茶店・ラビットハウスを元軍人の夫・タカヒロとともに手伝いはじめるが、「隠れ家的な喫茶店」を目指した義父に経営手腕はなく店はつぶれかかっており、経営難の店を夫のジャズ演奏と彼女の歌で立て直した経緯がある。

性格はやや天然なところがあり、チノが作った「顔のついたタンポポの写真立て」を「ライオン」とまちがえたことがある。

が、夫・タカヒロと娘・チノを残して早く亡くなっており、死期を悟ったのか「娘に友だちができてほしい」との願いを託して色のちがう5着のウェイトレス用制服を残している。そのうち、「青色」はチノ、「紫色」はリゼ、「ピンク」はココアが引き継ぎ、つくりかけの「黄色」と「緑色」は今のところ空席となっている。

ココアの物のみ、ココアの実家にてレプリカが一着作られていて、計2着存在している。

後に作りかけの2つはココアが完成させ、リゼの手でスカイブルーとローズピンクのカラーリングのコピーが作られた。

彼女が残したウェイトレス用制服はコピーを含めて、全部で8着

長らく下の名前の漢字表記が不明だったが、2020年のエイプリルフール企画「Regene Play Rabbits」にてパスワードを解くとメッセージが現れ、

あの子たちの心に「楽しい」を咲かせてくれてありがとう 香風 咲

となっており、初めて公式から明かされた。


関連タグ

ご注文はうさぎですか? ご注文はうさぎですか??

香風智乃 香風タカヒロ ティッピー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました