ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ローナ・アルテの編集履歴

2020-09-21 15:44:58 バージョン

ローナ・アルテ

ろーなあるて

「モンスター娘のお医者さん」の登場人物。

CV:M・A・O

概要

リンド・ヴルム大闘技場の闘士ティサリア・スキュテイアーの従者で自身も弓を扱う闘士。

おっとりとした性格で、ケンタウロス族の中では神経質で臆病な性質が強い。


元は戦災孤児で、スキュティアー家の執事を務めるアルテ家に引き取られ幼少期からティサリアの侍女として姉妹のように暮らしてきた。

もう一人の従者で相方のケイ・アルテは同じ家に引き取られた義姉。


商談の為にハーピーの里へ向かう最中に発生した土砂崩れでケイが怪我をした際、そばにケイが居ない事や1人で仕事をする事への不安からミスを連発し見かねたティサリアから依頼されたグレン・リトバイトに治療を施されたことで無事に解決した。…が、ローナ自身もグレンに好意を持ったらしく既成事実を作りティサリアとくっつけるという名目でケイと一緒に色仕掛けを敢行するなど主人以上に積極的な一面を見せるようになった。


※ケンタウロスの文化では従者は主の所有物であり主人が結婚した場合従者も共有される事になっている。つまりティサリアと結婚すると自動的にアルテ姉妹もついてきて結果ケンタウロス娘×3のハーレム状態という凄まじいことになる。

治療の詳細

ケンタウロスの性質に着目したグレンが選択した治療方法は目隠しをつけて視界を制限し、さらに専用の器具を用いて背筋を伸ばすというもの。

1つめは実際の馬にも用いられる方法で2つめもいわゆるストレッチなのだが、問題はそこで使用された器具で、なんとボンデージじみたベルト+なぜかハミ。ケンタウロスの姿勢を矯正するためのれっきとした医療器具だが懲罰にも使われる代物で、後ろ手に縛られた状態で仰反らされるというアレな絵面になっていた(※医療行為です)。

効果は抜群だったがグレン曰く「本人の嗜好が大きい」らしく一部始終を見ていたサーフェはドン引き、ローナが「コレ(器具)はお医者様の趣味」と宣ったためグレンがケイにあらぬ誤解をされる羽目になった。

関連タグ


モンスター娘のお医者さん

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました