ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリス・ペペロンチーノの編集履歴

2020-09-21 21:12:14 バージョン

アリス・ペペロンチーノ

ありすぺぺろんちーの

「キラッとプリ☆チャン」の登場人物。

CV:ファイルーズあい

概要

キラッとプリ☆チャン」シーズン3から登場する、快活な女の子。顔見せとしてシーズン2最終回にも登場している。

サーカス団で育ち世界中を旅してきたが、「プリ☆チャンランド」開園と同時に家族を探しにソルルと共にキラ宿にやってきてみらい達と同じクラスに転校してきた。


写真を撮るのが幼い頃からの趣味でカメラを常に携帯している。新しい機械は得意じゃないらしく、ソルル曰くボタンが3つ以上ある機械は使えない(その割にはボタン3つのプリたまGOを普通に使っているが…)。プリ☆チャンの配信にもあまり興味は無いようだ。

普段はプリ☆チャンランド内でキャストのアルバイトをしており、キャンピングカーの「ペペロンチーノ号」に乗り園内で移動販売をしたり寝泊まりしている。ちなみに車の運転はソルルがやっている。

物を売るのははプリ☆チャンランド内に留まらず、学校内で宿題や布団を「あるよー!」と言いながら売っていたりもする。


ペペロンチーノ号

移動販売の際に使用されるペペロンチーノ号は、売っているものが各話ごとに異なっている。

※当節はまだ未完成です。加筆修正をお願い致します。

第103話ポップコーン
第104話ピザ
第105話文房具、宿題、布団、アクセサリー
第106話キャンディ
第107話ポップコーン
第108話食料調達のため魚釣りのシーンのみで何を売ったか不明
第109話不明
第110話アイス
第111話メルパンのお面
第112話ケバブ
第113話クレープ
第114話不明
第115話ご主人様と一緒セット(ハンバーガーとポテトフライ)
第116話巨大パエリア
第117話チーズドッグ
第118話(アリス登場無し)

関連タグ

輝イブ:同様に3rdシーズンから登場のキャラ。プリパラファルルガァルルジュリィジャニスファララガァララのように、アリスと見た目がほぼ同じ。

久里須かなめプリティーシリーズで同じくサーカス団に拾われて育った。身体能力も高い。

えりぴよ:前クールアニメにおける中の人繋がり。こちらはドルヲタと言う立ち位置だが……。

安西ときわ30分後のアニメに登場する中の人繋がり。

そしてもう1人の中の人繋がりがいる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました