ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

山本猛虎の編集履歴

2020-09-22 22:47:37 バージョン

山本猛虎

やまもとたけとら

漫画及びアニメ「ハイキュー!!」に登場するキャラクター。(※画像、左側の人物)

プロフィール

クラス音駒高校2年1組
ポジションウィングスパイカー(WS)
誕生日2月22日
身長176.7cm
体重69.1kg
最高到達点322cm
好物ヤキソバパン
最近の悩み女性とはどう会話すれば良いのでしょうか
CV横田成吾

ステータス

パワー5バネ3スタミナ4頭脳1テクニック3スピード2

概要

音駒高校2年。

特徴的なモヒカン頭でガラが悪い。

感情が高ぶりやすく、気性の激しいところがあるため、後先を考えずによく他人に突っかかって3年(主に夜久)にたしなめられるということが多々ある。


似たもの同士である烏野高校の田中と張り合ったりしていたが、最終的には烏野のバレー部マネージャー・清水の美しさを通じて意気投合。

気性は荒いが女性の前では緊張しまくりだったり話しかける勇気はないとか言ってのけたりと案外ウブで、人情にも厚く、東京に帰る際には田中と共に号泣していた。

ちなみにこの二人、名前が「龍(竜)」と「虎」と対になっている。


音駒高校の他の部員の氏名全般にに関係する文字・言葉が使用されている事から、

名前の由来は、ネコ科である「」、強いて言うなら「山猫」と推定される。


音駒のエース。単なる攻撃力だけならリエーフの方が高いと目されるのだが、音駒の選手らしくレシーブを始めとした守備能力も非常に高い。


関連タグ

ハイキュー!!

音駒 田中龍之介

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました