ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アデルの編集履歴

2011-10-23 12:36:30 バージョン

アデル

あでる

アデルとは魔界戦記ディスガイア2の主人公である。

日本一ソフトウェアより発売されたゲームソフト「魔界戦記ディスガイア2」の主人公

CV緑川光


魔王ゼノンの影響で人間たちが徐々に悪魔化しつつある中、

なぜか唯一人間の姿を保っている青年。

魔界戦記ディスガイアシリーズにおいては唯一、(一応)人間の主人公である。


生真面目な青年であり、卑怯なことを嫌う。


その為、魔王ゼノンと誤ってロザリンドを召喚した際は

丁寧にゼノンの元まで送り返そうとしている上、

人質としても取らず正々堂々と勝負しようと考えている。


更に悪魔であり敵でもあるロザリンドの言葉を普通に信じ込んでいる。


卑怯な戦い方を嫌うが決して筋肉バカというわけではなく

物語中盤ではジオシンボルのパズルのステージでキーとなるジオブロックを言い当てている。

シリーズに於ける扱い

しかしながら人間の主人公であるためか、それとも真面目であるためかは分からないが

他のシリーズの主人公と比べると他の作品での扱いがほとんどない。

毎作登場しているディスガイア1の主人公であるラハール達や

強烈な性格のディスガイア3の主人公であるマオと比べると

他のシリーズでは話題にすら上らないことが多い。

現在のところ彼はDLCでのみしか別作品に登場していない。

一方で本作で敵として登場するアクターレはディスガイア3でも4でも登場している。

関連タグ

魔界戦記ディスガイア2 ロザリンド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました