ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ライオンファンタジスタの編集履歴

2020-09-26 23:05:08 バージョン

ライオンファンタジスタ

らいおんふぁんたじすた

特撮番組『仮面ライダーセイバー』に登場する形態。

流水抜刀!輝くライオンファンタジスタ!


流水二冊!ガオー!キラキラ!幻想の爪が今、蒼き剣士のその身に宿る!



倫太郎「見てて下さい。これが相性の良いワンダーライドブックの使い方です」


概要

仮面ライダーセイバー』に登場する形態。

聖剣ソードライバーライオン戦記ピーターファンタジスタのワンダーライドブックを装填し、聖剣を抜刀し変身する仮面ライダーブレイズの派生形態。


第3話から登場。セイバーが使ったドラゴンピーターは上手く使いこなせなかったが、倫太郎曰く「ブレイブドラゴンとは相性が悪い」らしく、反面「ライオン戦記との方が相性がいい」ようでブレイズが使用した時には使いこなせていた。


スペック

身長217.0cm
体重104.8kg
パンチ力13.1t
キック力20.3t
ジャンプ力21.8m(ひと跳び)
走力4.0秒(100m)

必殺技

  • 名称不明

ライオン戦記!ピーターファンタジスタ!

ドライバーのワンダーライドブックを押し込み発動。

左腕のキャプチャーフックを回転させて生成した水の球を分散させ、対象を包囲。

水球はそれぞれ空間が繋がっており、実体化したライオンセンキと共に水球を潜り抜けつつあらゆる方向から連続で攻撃を仕掛ける。



関連タグ

仮面ライダーセイバー 仮面ライダーブレイズ

ワンダーライドブック


ドラゴンピーター仮面ライダーセイバーがピーターファンタジスタブックで変身した時の形態。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました