ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ファルセットの編集履歴

2011-10-23 20:05:18 バージョン

ファルセット

ふぁるせっと

スイートプリキュアの登場人物で、トリオ・ザ・マイナーのひとり。

概要

担当声優は「奈良徹」。


高音担当。桃色の瞳と頭髪が特徴の青年。一人称は「僕」。丁寧だが少し間の抜けたような口調で話す。メフィストと同じく、目の下にクマができている。彼だけはたまに歌の音程が外れる。 セイレーンは彼の頭の上に乗ることが多く、激怒した彼女の八つ当たりで頭髪をむしられることもあった。

リーダーであるセイレーンやバスドラの傲慢さに対して呆れたような表情をしばしば見せる。 低音を不快に感じており、もしもリーダーになった暁にはメンバーに低音を禁止させると語る程だが、バスドラによる低音の歌唱を認める発言もある。

普段から発言の数が少なかったり、トリオ・ザ・マイナーの中で唯一「ネガトーン」を呼び出していなかったり、不憫な点が目立つ。


しかし、36話にて隠されていた本性が明らかになる・・・


関連タグ

スイートプリキュア トリオ・ザ・マイナー

メフィスト セイレーン バスドラ バリトン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました