ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

おじさまと猫の編集履歴

2020-09-27 16:45:02 バージョン

おじさまと猫

おじさまとねこ

「おじさまと猫」とは、桜井海作の漫画。

概要

桜井海がtwitterで掲載している漫画。

ペットショップで売れ残っていた猫と、その猫を飼い始めた中年男性の物語。

暖かくも切なさのある物語が評判を呼び、2017年には書籍化(単行本発売は2018年)。

2019年月刊少年ガンガン4月号より紙面版連載も開始。


登場人物

CVはPVでのキャスト


神田冬樹

CV:中田譲治

主人公のおじさま。一人で暮らしている中年男性で物腰はとても穏やか。

妻子持ちだったが、子供たちは独立し、妻とは死別しているため、現在は一人暮らし。

売れ残っていた猫を可愛いと思い購入し、「ふくまる」と名付けて暮らし始める。

猫を飼うのは初めてで、慣れないながらもふくまるに深い愛情を注いでいく。

かつては、世界的に有名なピアニストだったが、とあるトラウマから業界を離れている。


ふくまる

CV:釘宮理恵

エキゾチックショートヘアで、1歳近くまでペットショップで売れ残っていた猫。

鼻くそのような模様が顔にあり、店でも他の客に「ブサイク」と言われいらない扱いされ鬱屈していたが、ひょんなことで神田に飼われ「ふくまる」という名前をもらう。


日比野奏

長年神田をライバル視しているピアニスト

母親が飼育放棄した猫・マリンを押し付けられる。

その際にペットショップで偶然神田と遭遇し、以降は猫友達として交友を持つようになる。


マリン

日比野が飼うメス猫。

実は、ふくまるの姉で、顔立ちも似ている。


関連タグ

月刊少年ガンガン ガンガンONLINE


外部リンク

公式サイト

pixivコミック内 本作紹介

公式Twitterアカウント『おじさまと猫日記

作者pixivアカウント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました