ピクシブ百科事典

25時、ナイトコードで。の編集履歴

2020-10-01 18:13:11 バージョン

25時、ナイトコードで。

にじゅうごじないとこーどで

「25時、ナイトコードで。」は、「プロジェクトセカイ」に登場するユニットのひとつである。

概要

25時、夜の訪れと共に動き出す。
正体不明の音楽サークル
(プロジェクトセカイ公式サイト/CHARACTER より引用)

作詞、作曲、イラスト、動画の全てをこなし、楽曲を制作する謎のサークル。通称「ニーゴ」。
その正体は4人の学生であり、それぞれ役割を分担している。
ボイスチャットツール「ナイトコード」でのやり取りのみで制作しているため、物語が始まるまでお互いの本名も顔も知らなかった。
ある日、メンバーのひとりと突然連絡が取れなくなったことをきっかけに『セカイ』へと導かれ、初めて顔を合わせることになる。

メンバー

宵崎奏(CV:楠木ともり)
ナイトコード
自分の音楽が大切な人を絶望させてしまったトラウマを持つ。その経験から、「誰かを幸せにする曲をつくり続けなければならない」と考えるようになり、『25時、ナイトコードで。』を結成。主に作曲を担当している。チャットでのハンドルネームは『K』。
朝比奈まふゆ(CV:田辺留衣)
無題
明るくユーモアもあり、誰からも頼られる優等生。サークルメンバーの中で、唯一学校にも普通に通っている。サークル活動の中でも、作詞を担当しながら様々な気遣いを見せる。一見、完璧な優等生に見えるが……?チャットでのハンドルネームは『雪』。
東雲絵名(CV:鈴木みのり)
帰り道
承認されたいという気持ちが強く、SNS依存気味。父親は有名な画家で、自身も絵を描いて投稿していた。それを見つけた奏に声をかけられメンバーに。サークルでは主に動画用のイラストを担当している。チャットでのハンドルネームは『えななん』。
暁山瑞希(CV:佐藤日向)
Mizuki
可愛いものが大好きな気分屋。たまたま聴いた奏の曲に惹かれるものを感じ、MVをつくって投稿する。それが奏自身の目に留まり、動画担当として誘われた。サークルメンバーの誰も知らない秘密がある。チャットでのハンドルネームは『Amia』。


セカイ

『誰もいないセカイ』
わずかに光が差すだけの、静かで何もない、無機質なセカイ。
どこまで続いているのかも、分からない。

……バーチャル・シンガーがいるのに「誰もいない」とは。

バーチャル・シンガー

初音ミク
ニーゴミクさん
通称『ニーゴミク』。白い髪オッドアイと、他の『セカイ』のミクとは明らかに異なる姿。『誰もいないセカイ』のように、彼女も無機質で機械的。


担当楽曲

書き下ろし曲


  • 10月20日配信予定(タイトル不明)/不明

ボカロ曲



関連タグ

プロジェクトセカイ

Leo/need
MORE_MORE_JUMP!
Vivid_BAD_SQUAD
ワンダーランズ×ショウタイム