ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フレイムスタイルの編集履歴

2020-10-02 16:26:11 バージョン

フレイムスタイル

ふれいむすたいる

フレイムスタイルとは、仮面ライダーウィザードのスタイルの一つ。

ヒー!ヒー!ヒーヒーヒィー!!


概要

操真晴人ウィザードライバーとフレイムウィザードリングを使う事で変身する基本形態。

属性、複眼の色は「」である。この姿でウィザーソードガンを使うと炎属性の攻撃を行える。

アンダーワールドでの戦闘は基本的にこのスタイルで行われる。


スペック

身長198cm
体重90kg
パンチ力(推定値)※4.5t
キック力7.3t
ジャンプ力35m
走力100mを5秒

※:本作の魔法使い(仮面ライダー)達は「玩具のウィザードリングを使って遊ぶ子供たちが真似して怪我しないように」という配慮上、原則的にパンチを行わない。そのため公式からのスペックは推定値となっている。


基本形態に相応しいバランス型で、基本の4スタイル中ではパンチ力とキック力とジャンプ力が2番目に、走力が3番目に高い。


ストライクウィザード

仮面ライダーウィザード仮面ライダーウィザード

キックストライクウィザードリングを使用することで放つキック。

炎を纏いながら回転して飛び上がり、上空から相手に跳び蹴りを叩き込む。

ストライクエンド

召喚したウィザードラゴンストライクフェーズという足を模した形態に変形させ、ストライクフェーズを装備した右足による強力な飛び蹴りを放つ。

ストライクウィザード+ドリル

ドリルウィザードリングを併用し、キックに錐揉み回転を加える事で威力を増幅させる。


フレイムスラッシュ

仮面ライダーウィザードFS

ウィザーソードガンのの形の部分を展開させ、握手をすることで発動するスラッシュストライクの一つ。炎属性の斬撃を行う。


フレイムシューティング

ウィザーソードガンの掌の形の部分を展開させ、握手をすることで発動するシューティングストライクの一つ。炎属性の銃撃を行う。


ウィザード・ドミノ

ガンバライド限定技。白いウィザード型ドミノを倒して敵の注意を引きつけ、背後から巨大ドミノで敵を押しつぶす。


発動魔法

本記事ではスタイルによって変化する魔法のみ記述。その他の魔法に関しては→ウィザードリング

ディフェンド

炎のを作り出す。その威力はをも溶かすほど。

バインド

金属を作り出し、敵を拘束する。

レッツ・ダンシング・ショータイム

ダンスリングで発動。周りの空間に電光表示を投影し、軽やかなステップで敵を攻撃する。

スペシャル

魔法陣から炎を放つ。リング入手時点では使用不可能だったが、フレイムドラゴンへの変身が可能になってからは使用可能となった。


関連タグ

仮面ライダーウィザード ウィザードライバー ウィザードラゴン

ウォータースタイル ハリケーンスタイル ランドスタイル

操真晴人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました