ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ひより(虚ろな人魚姫)の編集履歴

2020-10-04 17:22:32 バージョン

ひより(虚ろな人魚姫)

ひより

魔法少女まどか☆マギカ(モバゲー版)の登場人物。メイン画像右下でハープを構えた少女。

概要

原作第6~9話を下敷にしたイベント、「虚ろな人魚姫」に登場する魔法少女

仲間であるこまちクレアエリーゼと共に見滝原市に現れた魔法少女。

魔女との戦いに明け暮れる主人公達の目の前に現れ、見滝原市の縄張り宣言をしたため、幾度なく主人公達との戦いに遭遇する事となる。


ソウルジェムの色はオレンジ、シンボルマークは楕円と思われる、変身後の位置は右手首。

武器はハート形の金色のハープ、ゲーム内では「戦慄の音色」という相手に音符を飛ばす必殺技がある。


カードでの説明

穏やかでおっとりとした性格の魔法少女。幼い頃からハープを学んでいたが、才能を認めない母を納得させる為に魔法少女となった。魔力が込められたハープを武器とし、弦で拘束した敵を浄化する。 【Mobageオリジナル】


プロフィール


その他

デザイナー繋がりからか、ひだまりスケッチなずなにも見えなくもない。


関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ

ひより クレア エリーゼ

なずなカップやきそば現象

栗栖アレクサンドラ-マギアレコードに登場するハープ使い。


外部リンク

ニコニコ動画 モバゲー まどか☆マギカ 人魚姫1

ニコニコ動画 モバゲー まどか☆マギカ 人魚姫2

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました