ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

春暖嬉美の編集履歴

2020-10-09 17:13:45 バージョン

春暖嬉美

しゅんだんきみ

『とある科学の超電磁砲』の登場人物

「こいつは世界を吾(おれ)好みのヒリつくモンに変貌(かえ)られんのかね?」


概要

第二少年院の042号室に収監されていた囚人。

少年院が企画した「脱獄トライアル」を利用し、仲間の協力により脱獄を成功させた。


ウェーブがかかった長い水色の髪と、ギザ歯が特徴の少女。

一人称は「吾(おれ)」


「mariophanie」というアーティストのファンだった。


脱獄後は「脱獄トライアル」の優勝者の初春飾利を誘拐し、目的は不明だが自分に協力させようとしている。


能力

上条当麻竜王の顎の一体、天使型ドラゴンを宿している。

竜の体に生えている羽を刺すことで人間を魅了し操ることができる能力と、

額の十字架から放たれるビームに当たったものを塩化させる能力をもっている。


なぜ、上条と同じ竜をもっているのかは不明。


関連タグ

とある科学の超電磁砲

青星鈴蘭 釣鐘茶寮 鰐河雷斧


竜王の顎























ネタバレ注意





































春暖嬉美の能力


ブラックホールの生成(仮称)

当初、彼女のAIM拡散力場は微弱でレベル0という判定を受けていたが、

能力使用時宇宙の何処かでブラックホールが発生するという現象が確認されている。


これは仮設上の理論であった、全体論の超能力の可能性があり、研究者達はに成りうる存在として研究していた。

その結論として彼女とブラックホールの間にパスを繋げる可能性、場合によっては地球もろとも粉々にしてしまう危険性が示唆され研究者の間で補助派と抹消派に別れていたらしい。


天使型ドラゴンが宿ったのも、彼女が発生させたブラックホールの莫大なエネルギーに引き寄せられた為らしい。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました