ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フェニックスギルディの編集履歴

2020-10-11 15:51:09 バージョン

フェニックスギルディ

ふぇにっくすぎるでぃ

『俺、ツインテールになります。』に登場する怪人「エレメリアン」の一人。

概要

敵組織「アルティメギル」を離反したエレメリアンで、ポニーテール属性を核として生まれた存在。

とある理由によって首領の手で封印されていたが封印から逃れ、アルティメギルの目的であるツインテール属性の拡散阻止のため異世界で活動していた所、その世界に訪れたツインテイルズと邂逅する。

その後、紆余曲折あってツインテイルズとは付かず離れずの間柄となる。


怪人体

不死鳥をモチーフとした男性型の姿、銃剣「フェニックスラッシューター」を武器とする。

性格は見た目に違わず熱血系で、その外見もあって周囲が引くほど暑苦しい。

その世界で倒されたエレメリアンを炎で作られた人形として蘇らせて使役する「ミラージュリバイブ」、死亡した状態から炎として蘇り肉体を再構成する完全蘇生といった、不死鳥そのものの能力を持つ。


最終闘態:人間体「結翼唯乃」

結翼唯乃

自身の属性力を鍛え続けた末にたどり着いた姿で、封印の理由は、別の生物に変貌するという、エレメリアンという生物の根幹を揺るがしかねない進化を遂げたため。

この姿に至ったことで、元は男性型エレメリアンであるものの、精神性別は女性となっている。

名前および外見はとある異世界で見かけた、自身が目標とするポニーテールの少女のもの。

外見は人間そのものだが、身体能力は怪人態よりも上であり、怪人態の特殊能力に加えて精密な火炎操作能力を使用することが可能。

ちなみに、津辺愛香の身体能力は、この形態とほぼ同じ。

そのことを知った唯乃はドン引きしていた。


テイルギアTYPE-P装備形態/テイルフェニックス

フェニックスギルディ

今は亡き親友、ペガサスギルディの発明品であるポニーテール属性を宿すプレート「テイルレインフォーサー」を「フェニックスラッシューター」に装着し、人間態の状態でトリガーを引くことで、ペガサスギルディがテイルギアを参考に作り上げた試作装甲「テイルギアTYPE-P」を装備した姿。

強力な戦闘能力を発揮できるが、試作品を膨大な属性力で無理やり動かしているためギアの動作が不安定で、長時間の戦闘には不向き。

必殺技は、炎の巨大剣と化したフェニックスラッシューターで相手を両断する「バーニングフォースフィニッシュ」。


関連人物

ペガサスギルディ

今は亡き親友で、自身と同じくポニーテール属性のエレメリアン。

先代のアルティメギル最高科学者で、トゥアールテイルギアのベースとなる技術などを授けた存在。

人間との共存のために、人工的に属性力を生み出す研究をしていた。


観束総二/テイルレッド

初恋の相手かつ、互いの信念をぶつけ合う好敵手。

異世界で戦った際には、「レッドの正体が男だと知ったうえで怪人態のまま求婚する」という行為をやらかし、危うくレッドは漏らしかけた。

その後、ぶつかり合ったり、共闘したり、日常の中で交流したりを経た後にレッドとの決闘を行い敗れる。

「テイルフェニックス」の名は総二が与えたもの。



関連タグ

俺、ツインテールになります。 エレメリアン ポニーテール 不死鳥

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました