ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デビ太郎の編集履歴

2020-10-13 16:46:44 バージョン

デビ太郎

でびたろう

デビ太郎とは、アイドルマスターシャイニーカラーズ作中に登場するマスコットキャラクター。大崎甜花に愛されている。

デビ太郎とは、アイドルマスターシャイニーカラーズの作中に登場するマスコットキャラクター。

悪魔をモチーフにしている。

ALSTROEMERIA大崎甜花はデビ太郎が好きらしく、ぬいぐるみやグッズを持っていることが多い。そのため、甜花を象徴するキャラクターとして扱われることも。

甜花のデビ太郎好きは他のアイドルにも知られているようで、桑山千雪に手製のワッペンをプレゼントされている。一方で著作権を気にしているのでどこかの企業か個人が著作権を持つキャラクターのようである。

エン次郎という名前の弟がおり、優しく明るいお世話好きらしい。(さいこー)


2020年エイプリルフールにはデビ太郎のうたが作成され、実際にリリースされることになった。


また、甜花が着用しているデビ太郎パーカーも実際に販売されている他、ぬいぐるみ、ビーズクッション、キーホルダーなど様々なグッズ化をしている。



関連タグ

ハム蔵…アイドルマスターの元祖マスコットキャラクター(?)

我那覇響のペットであるが、アニメに登場したのを機に数々のグッズ展開がされていた。


ぴにゃこら太…アイドルマスターシンデレラガールズの作中マスコットキャラクター。同様に作中でグッズが販売されているキャラクターだが、いつの間にか作品自体のキャラクターのように扱われている。


デビキャ…同じく悪魔をモチーフにしている、アイドルマスターシンデレラガールズの作中マスコットキャラクター。ファッションブランドのイメージキャラクターで、こちらは作中でも登場する際はファッションブランドのグッズや、協賛イベントとしての登場となっている。


うえきちゃん…アイドルマスターシンデレラガールズの何か。担当声優が考案したキャラクターだったがのちにコラボイベントのラスボスに抜擢された。


りんごろう…アイドルマスターシンデレラガールズの作中マスコットキャラクター。辻野あかり(おそらく彼女の父親)が作って作中で流行らせようとしている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました