ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

真咲美希の編集履歴

2020-10-14 12:43:31 バージョン

真咲美希

まさきみき

真咲美希とは、『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の登場人物である。

「仮初めの命を与えられた、哀れな死者リンシー達。今こそ永遠の眠りに就きなさい!」

「昨日今日グレた娑婆僧が!!関東スケ番連合初代総長・真咲美希に楯突く気か!?ざけんじゃねぇぇッ!!」

演:伊藤かずえ


概要

ゲキレンジャーの纏め役で、スクラッチ社の特別開発室室長。

自身もマスター・シャーフーの弟子であり、激獣レオパルド拳の使い手でかなりの実力の持ち主だが、現在は一線を引いている。理央深見ゴウとは同期。

なつめという12歳の娘がおり、旦那も劇中で顔こそ出ないものの存命中。


三拳魔の魂が封じられた「拳魔の腕輪」を封印する為、セスナで獣幻境へ向かう道中臨獣マンティス拳マキリカの襲撃に遭った所を漢堂ジャンに助けられたのを機に、彼を激獣拳ビーストアーツにスカウトした。


尚、昔は不良だったらしく、関東スケバン連合初代総長として名を馳せた時期があり、今でも「伝説の美希」として不良達から恐れられている。この事実が判明した修行その23では、マーラシヤの攻撃の影響でランが不良になり、連れ戻しに来た時に彼女からオバハン呼ばわりされてブチ切れ、上記の台詞で一喝し無理矢理連れ帰っている。これには娘のなつめも委縮して「もう逆らうの止める」と口にする程であった。

(演者の伊藤氏が「不良少女とよばれて」に出演していたことによる役者ネタでもある)


修行その39ではサイダイオーを生身の身体で1人操り、自身の娘を操り拉致した幻獣ユニコーン拳ハクを倒してもいる。


本作品終了から約13年後の『魔進戦隊キラメイジャー』にて親子共々ゲスト出演。

なつめがガルザヨドンナに人質にされるが、得意のレオパルド拳でベチャットを一蹴。娘にキラメイジャーの危機を伝えるよう頼み、自身は瀬奈への狙いをジャン語で教えるなどその腕前と作戦指揮能力は健在だった。


使用ゲキワザ

  • 貫貫掌(かんかんしょう):激気を込めた掌底を打つ。

関連タグ

獣拳戦隊ゲキレンジャー 激獣拳ビーストアーツ スクラッチ社


小田切綾オト(リュウソウジャー):似た立ち位置の人物。生身で巨大ロボを動かして怪人を倒した点も共通。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました