ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チョロ松ライジングの編集履歴

2020-10-15 11:47:12 バージョン

チョロ松ライジング

ちょろまつらいじんぐ

『おそ松さん』(第1期)の第19話Cパートのサブタイトルである。

チョロ松の分不相応(?)な意識高い系発言に、兄弟は?


※本作の公式サイトから引用


概要

おそ松さん』(第1期)の第19話Cパートのサブタイトルで、初回放送は2016年2月16日(15日深夜)。チョロ松のメイン回で、1期14話Bパート『トド松のライン』を思い出させるような内容になっている。


ストーリー (ネタバレ注意)

ある日、いつも通り実家ダラダラニート生活満喫していたおそ松トド松の元にチョロ松がやって来る。彼は2人に「脱ドルオタして就職活動に本気を出す」という宣言をするが、毎度のアピールうんざりしていた2人はわざと無視をしていた。

ところが、当の本人は聞こえていなかったという思い込みで繰り返し伝えた事や意識高い系発言をした事で遂にトド松が彼に摑みかかる程激怒してしまう。それでも、自覚が見られない様子に呆れた2人はチョロ松が意識高い系をこじらせ過ぎた自意識ライジングである事を指摘する。


無題

そして、の上にはいつの間にか彼のプライド亜種から生まれた巨大自意識が怪しげなを放ちながら浮遊していた。その後、おそ松とトド松は街中のナンパで自意識ライジングを克服させようと試みるが、どんな提案をしても言い訳ばかりで今一歩踏み切れない行動によって更に悪化していく。

そして、限界まで膨れ上がったチョロ松の自意識によるビッグバン前兆に気付いたおそ松とトド松は恐怖のあまり真っ先に逃げ出してしまった。


数日後、彼はスタバァコーヒー段ボールで作ったPC携帯電話などを使いながら意識高いビジネスマン真似をするというトド松曰く"とんでもない化け物"になり果ててしまい、その様子を2人は困惑しながら見つめるしかなかった。


余談


関連イラスト

自意識の高さは自己承認の低さに反比例する

シコ松ライジングありがてぇぼこぼこ自意識


関連タグ

メインタグ

おそ松さん おそ松さん(アニメ)

自意識 自意識過剰

自意識ライジング 意識高い系

チョロリン アノニェー

チョロ松 おそ松 トド松


関連エピソード

その他の1期19話のサブタイトル

聖澤庄之助さん』・『時代劇おそ松さん』・『じょし松さん④


トド松のライン』:1期14話Bパートのサブタイトル


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました