ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

氷堂美智留の編集履歴

2020-10-16 12:25:26 バージョン

氷堂美智留

ひょうどうみちる

『冴えない彼女の育てかた』の登場人物。

プロフィール

誕生日12月18日(いて座)
身長171cm
3サイズB86/W56/H84
CV矢作紗友里

人物像

東京に隣接する県の椿姫女子高校に通う2年生。『icy tail』というバンドに所属しており、ギターとボーカルを担当。後に『Blessing software』で音楽を担当することになる。

父親は倫也の母方の伯父であり、倫也とは同生年月日(生まれた病院も一緒)の従姉妹にあたる。


所謂「非オタ」。美智留の父と倫也の母が兄妹であり、美智留は倫也の従姉妹にあたる。倫也と同じ生年月日で、同じ病院で産まれ、生後、しばらくの間、父方の実家に預けられた際、同様に母方の実家に預けられた倫也と共に育てられた。以後、親類が集まる場で、定期的に倫也と顔を合わせていて、仲の良い友人付き合いをしてきた。倫也からは「美智留」と呼び捨てにされているが、幼い頃は「みっちゃん」と呼ばれていたようで、現在でも倫也がテンパるとその名で呼ばれることがある。美智留は倫也を「トモ」と呼んでいて、倫也の裸を見ても平然とし、倫也の前でも露出度の高い服(時には下はパンツのみ)で普通に振る舞う。プロレスが好きで、よく倫也にプロレス技をかけて遊んでいるが、その時の肌の密着具合についても気にしておらず、「家族(イトコ)だし」と言って、(多少の独占欲はあるが)異性に接するようには考えていない。だが性的には純情な面があり、詩羽の下ネタ攻撃には弱い。オタクを特に毛嫌いしているという訳ではないが、当初は倫也をオタク趣味から足を洗わせようとしていた。


関連イラスト

○従姉せん○


関連項目

冴えない彼女の育てかた 安芸倫也 加藤恵 澤村・スペンサー・英梨々 霞ヶ丘詩羽

へそ出し

空色デイズ - アニメ第12話(最終回)でカバー。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました