ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

25時、ナイトコードで。の編集履歴

2020-10-19 18:30:28 バージョン

25時、ナイトコードで。

にじゅうごじないとこーどで

「25時、ナイトコードで。」は、「プロジェクトセカイ」に登場するユニットのひとつである。

概要

25時、夜の訪れと共に動き出す。

正体不明の音楽サークル

(プロジェクトセカイ公式サイト/CHARACTER より引用)


作詞、作曲、イラスト、動画の全てをこなし、楽曲を制作する謎のサークル。通称「ニーゴ」。

その正体は4人の学生であり、歌唱のみ全員で担当、その他は役割を分担している。

ボイスチャットツール「ナイトコード」でのやり取りのみで制作しているため、物語が始まるまでお互いの本名も顔も知らなかった。

ある日、メンバーのひとりと突然連絡が取れなくなったことをきっかけに『セカイ』へと導かれ、初めて顔を合わせることになる。


メンバー

宵崎奏(CV:楠木ともり朝比奈まふゆ(CV:田辺留依
奏ちゃん朝比奈まふゆ
作曲担当。音楽に愛された少女作詞・編曲担当。「いい子」に見られる優等生
東雲絵名(CV:鈴木みのり暁山瑞希(CV:佐藤日向
これが私の全力…!瑞希
イラスト担当。SNS依存の絵描き動画担当。『カワイイ』にこだわる自由人

セカイ

『誰もいないセカイ』

わずかに光が差すだけの、静かで何もない、無機質なセカイ。

どこまで続いているのかも、分からない。


……バーチャル・シンガーがいるのに「誰もいない」とは。


バーチャル・シンガー

初音ミク
ニーゴミクさん
通称『ニーゴミク』。白い髪オッドアイと、他の『セカイ』のミクとは明らかに異なる姿。『誰もいないセカイ』のように、彼女も無機質で機械的。

担当楽曲

※アナザーボーカルの「」で分かれたものはそれぞれ別ver.。

書き下ろし曲


ボカロ曲


スラング

「何の意味も無かったね」

記念すべき第一回バーチャルライブ内にて、後半にまふゆが発した言葉。

ライブで曲を歌った後言う台詞としてはあまりにもインパクトがあり、主に5ch等で定着した。

転じてガチャで爆死した際や、フルコンに失敗した時などに「何の意味もない●●だったね」等と言うのがテンプレ化している。

後に奏にフォローされている他、ちゃんと聞いていれば意味が無かった事ではないのは伝わるのだが……

ニーゴの世界を一言で端的に表している名言?である。


関連タグ

プロジェクトセカイ


Leo/need

MOREMOREJUMP!

VividBADSQUAD

ワンダーランズ×ショウタイム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました