ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エビドラモンの編集履歴

2020-10-21 07:47:28 バージョン

エビドラモン

みためえびじつはどらごん

デジタルモンスターに登場する成熟期デジモン。

概要

データ

世代成熟期
タイプ水棲型
属性データ
必殺技ツインネプチューン
得意技ロブスターステップ

見た目からエビのデジモンと思われるが実はドラモン系というデジモン界の異端児的存在で体は小さく、ネットの海の深い場所に生息するため見つかりにくい。

そのサイズと見かけから弱そうと思うがエビの殻の防御力と巨大な鋏とドラモン系特有のパワーが合わさる事で生み出される攻撃力によって戦闘能力は高く、侮ると餌食となる。

必殺技は2本のはさみで襲いかかる『ツインネプチューン』。


アニメにも登場するが設定のように小さいデジモンではなく大型のデジモン(少なくともグレイモンと同サイズ)として登場している。


近年彼の進化後の姿と思われるグソクモン(完全体)とレガレクスモン(究極体)が登場している。


関連タグ

デジモン 成熟期(デジモン) エビ 甲殻類 ドラゴン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました