ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

藍菁の編集履歴

2020-10-21 08:59:26 バージョン

藍菁

らむちぇん

サイレントメビウスに登場するキャラクター

概要

CV:平松晶子(TVアニメ)


香港出身の剣帝ジェッソの使い手で、風水をベースとした技を使う。

ルシファー・ホーク側に墜ちた香津美の代役としてメンバーに加入。勝ち気で周囲は欠片も考えていないのに自身は香津美の代用品だと思い込み、初期は香津美に対しライバル心を燃やして結界を張らずにAMPの署内に妖魔を呼び込んで窮地に陥ったこともある。


原作ではその事件以降、協調性の無さはなりを潜め、勝気だった性格もやや丸くなり、香津美の代理としてではないAMPのメンバーの一員としての自覚と責任感を持つようになり、仲間たちとも馴染んでいったが、アニメではとにかく反抗的(原作と違ってアニメでは香津美が闇堕ちする前に加入しているので、周囲が自分を香津美の代用品と考えていると誤解していた、という反抗的な態度を擁護できる要素もなくなっている)で、メンバーのことも潔癖的暴力的ぶりっ子的オタク的等と呼んでバカにしていた。さらに知らなかったとはいえ、香津美の恋人であるロバート・デ・ヴァイスに一目ぼれし、モーションをかけ、事実を知ると香津美や他メンバーに対して、逆恨みに近い憎悪を抱くなど、ヘイトを集めやすいキャラになっていた。


妖魔との戦いが終結した後は、由貴に誘われてカフェの経営に協力、中華料理を出すようになった。


関連タグ

サイレントメビウス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました