ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マーグの編集履歴

2020-10-21 16:42:37 バージョン

マーグ

まーぐ

マーグは『六神合体ゴッドマーズ』登場人物。

概要

CV:三ツ矢雄二

 明神タケルことマーズの双子の兄。西暦に換算すると1982年生まれの17歳(正確な生年月日は不明)。身長170cm、体重55kg。元ギシン星科学庁長官イデアと母親アイーダの息子である超能力者。

表面上は狂人の振りをして弟にテレパシーで情報を漏洩し、ゴッドマーズや出生に関して間接的に語り、五神ロボを操るペンダントを託している(コミカライズ冒険王版では落命寸前に)。

しかしズール皇帝側に露見、洗脳され地球侵攻部隊の隊長として偽りの骨肉の戦いを演じる事になる。


だが、偶発的に記憶を取り戻すものの弟を守る為にロゼが操る侵略ロボにその身を晒し命を落とす。



しかしながら弟の危機を死して尚救わんとする思いは自身やマーズをも愛してくれたロゼに思念の形で語りかけ、もう一つの姿で助力する。



余談

 放映終了から数年後、前日談を含めたOAV『六神合体ゴッドマーズ17歳の伝説』がリリースし主役として登場するが、ファン層の間では遅過ぎた傑作とも言われている。


関連タグ

六神合体ゴッドマーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました