ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デルトラ・クエストの編集履歴

2011-10-31 10:55:41 バージョン

デルトラ・クエスト

でるとらくえすと

「デルトラ・クエスト」とは、エミリー・ロッダの小説、およびそれを原作とするアニメ「デルトラクエスト」のことである。

概要

エミリー・ロッダによる原作小説は、第1シリーズ(全8巻)、第2シリーズ(全3巻)、第3シリーズ(全4巻)とあり、ストーリーはそれぞれ異なる。他に外伝などもある。

また、2005年より講談社の「コミックボンボン」で、にわのまことによるコミカライズもされた。

2007年から2008年までテレビ東京系でアニメが放送。元々は全52話の予定だったが、視聴率が良かったため全65話まで延長された。


主な登場人物

リーフ(Lief)

 この物語の主人公。16歳。幼少時から両親に教育され、デルトラの書を暗記するなど人一倍の教養を持つ。頭の回転が非常に速く、優しい心と強い正義感の持ち主である。


バルダ(Barda)

 元デル城の衛兵。母が殺されたことを機に、城を脱出する。リーフの父・ジャードとの約束でリーフの援護を任せられる。年長ゆえ冷静な性格で戦闘能力に長けているのだが、影の王国の罠に対する耐性は低い。

 pixivにおいてはネタキャラのポジションを占めており、パロディやネタ絵・ネタマンガにされがちである。


ジャスミン(Jasmine)

 この物語のヒロイン。16歳。幼少時に両親を影の憲兵団に拉致され、たった一人、沈黙の森でカラスのクリーや毛むくじゃらの小動物のフィリとともに育つ。

 自然や動物を愛し、鳥や木々と会話することができる能力を持つ。


関連タグ

児童書 児童文学 エミリー・ロッダ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました