ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

輝イブの編集履歴

2020-11-01 15:59:52 バージョン

輝イブ

かがやきいぶ

「キラッとプリ☆チャン」の登場人物。

プロフィール

概要

キラッとプリ☆チャン」シーズン3から登場。

若くしてカガヤキ・コーポレーションの社長を務める寡黙な少女。キラ宿に開園した「プリ☆チャンランド」の総責任者でもある。天然なところがあるが立派に社長業をこなしており、会社の発展のためにも、プリ☆チャンランドを盛り上げようと頑張っている。側にはいつも秘書らしきルルナが座っている。また、右耳に月の形を模したピアスを付けている。


人物

カガヤキ・コーポレーションの社長でありミステリアスな雰囲気を纏っている。プリ☆チャンランドの発展のためにメルティックスターを招待し、プリたまGOを3人に渡した。日々ランドの様子を社長席で眺め、更なる盛り上げのために色々なことを画策している様子なのだが


赤城あんなを呼び出したが名前を忘れかける上に顔も忘れる

・意味深なセリフを言った後に生卵を縦に回そうとしてそのまま床に落として割り赤面する

・外で弁当を食べようとして生卵を掴むが手から滑らせて落とす

・手に持つ生卵とプリたまGOを間違える


…と結構天然でドジっ子。しかしルルナのサポートもあってか社長業には支障は出てない様子。


あんなに出会った際には「10年ぶりかしら」と発言しており、どうやら昔に何らかの形で関わりがあったようだ。同様に3rdシーズンから登場のキャラのアリス・ペペロンチーノとは見た目がシンメトリー、カラーリングも夜のような濃紺と昼のような黄色と対極が意識されているようなキャラクターデザインになっているが関わりは不明。ラビリィと共に訪れたムーンライトマジックエリアの空に浮かんだふたご座の下には太陽と月のマークが付いた建物が存在している。アリスと誕生日が同じという事は…


関連タグ

キラッとプリ☆チャン

ルルナ

アリス・ペペロンチーノ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました