ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザブン星人ドン・ブラコの編集履歴

2020-11-01 20:27:06 バージョン

ザブン星人ドン・ブラコ

ざぶんせいじんどんぶらこ

ザブン星人ドン・ブラコとは、『特捜戦隊デカレンジャー』に登場するアリエナイザーである。

CV:宗矢樹頼


データ

  • 身長:211cm
  • 体重:105kg
  • 出身地:ザブン星

概要

頭部に太い茎のような器官を持つ、ザブン星人のアリエナイザー

長年殺し屋アサシン星人ジンギを雇ってきた宇宙マフィアのボスである。エージェント・アブレラから購入したアーナロイドを複数体配下に加えていた。


罪状は不明だが、ジャッジメントに関してはジンギに殺害された為に無し。


活躍

ジンギを使って多くのマフィアのボスを暗殺し、その勢力を伸ばして来た。

長年覇権を争って来たギラーク星人ドン・ビアンコもジンギの手で潰してのけたが、仕事の度に報酬の値上げを要求するジンギと揉めた末、彼の事を「たかが殺し屋」とバカにした為に彼の怒りを買い、秘技によって消されてしまう。


余談

Episode.41にはアブレラは直接登場しなかったものの、この回ではブラコ・ジンギ・ビアンコの計3名がアブレラの商品を購入していたことが判明している。


モチーフはライオンで、『百化繚乱』によるとモチーフのビアンコとの対比からのチョイス。名前の由来も流される擬音の「ドンブラコ」から来ており、出身星の由来は水音の擬音である「ザブン」


声を演じた宗矢氏は『未来戦隊タイムレンジャー』の爆弾魔ジェッカー以来、4年ぶりのスーパー戦隊シリーズ出演となったが、今作を最後に特撮出演は途切れてしまった。


関連タグ

特捜戦隊デカレンジャー アリエナイザー マフィア


ギラーク星人ドン・ビアンコ:長年の商売敵

アサシン星人ジンギ:自身が飼っていた殺し屋だったが、飼い犬に手を噛まれて自身が殺される羽目に。


臨獣スネーク拳ブラコ3年後に登場する同名の戦隊怪人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました