ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黒崎ギンコの編集履歴

2020-11-01 22:03:35 バージョン

黒崎ギンコ

くろさきぎんこ

黒崎ギンコとは、『怪盗ジョーカー』に登場するキャラクターである。

CV.原優子

概要

年齢21歳
誕生日9月6日
星座乙女座
血液型A型
好きなゲームマリオカート(アニメサイトの紹介文ではアクションレースゲーム)
好きな食べ物アップルパイ、ポッキー

初登場回は「疾走!黄金大追跡!!」で、それ以降も準レギュラーで登場している。ただし、アニメでは第1話から登場している。

交通課巡査で、白井モモは小学生の時からの仲で一緒にいたり、共に行動することが多い。かつてはF1ドライバーだっただけに、執拗に犯人を追いつめる根性と卓越した運転さばきから「悪魔の追跡者(デビル・チェイサー)」の異名を持っている。しかし本人は「変なあだ名つけられて迷惑している」とあまり快く思っていない…はずなのだが、アニメではたまに自分でその異名を名乗ったりしている。

速さは警察一だが、パトカーを壊す回数も警察一である。

彼女の乗るパトカーには、ジョーカーの車に負けず劣らずの改造を施している。ちなみに、そのパトカーは一度ジョーカーに盗まれている。


関連タグ

怪盗ジョーカー 白井モモ 婦警

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました