ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

真フレの編集履歴

2020-11-07 22:07:17 バージョン

真フレ

しんのふれんず

「真のフレンズ」の略称。

概要

たつき監督降板事件(通称たつきショック)の中で生まれたレッテル貼りの一種。

けものフレンズプロジェクトに憎悪を向けるアニメ1期のファンに対して「真のフレンズならば、どんな展開も受け入れるべき」と行動を慎めるような言説があったとされているが、具体的な由来は不明瞭である。


けものフレンズ」が監督個人の所有物ではない以上、作品を憎むのは筋違いという言説はもっともではあるが「たつき監督による続編」を望んでいたファンの期待を踏みにじったのも事実であり、経緯やファンの心情を踏まえずに「作品を盲目的に愛することを強制」するような暴論を押し付ける輩に対して「真フレ」という蔑称が与えられた。


主にけもフレ2ファンの過激派、けものフレンズプロジェクトを擁護するアンチヤオヨロズ(現8million)とアンチたつき、福原慶匡、irodori作品を中傷する者に対して使われている。


また上記のような意味合いの他、けものフレンズというコンテンツに少しでも興味・関心を抱いたユーザーや現在のけものフレンズのファン全体に対してこの言葉を用いる者も存在する。


関連項目

たつきショック

ムクムクムクッ!(嫉妬心)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました