ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリス・ペペロンチーノの編集履歴

2020-11-09 18:13:19 バージョン

アリス・ペペロンチーノ

ありすぺぺろんちーの

「キラッとプリ☆チャン」の登場人物。

プロフィール

誕生日11月5日
使用ブランドファンファントランク
CVファイルーズあい

概要

キラッとプリ☆チャン」シーズン3から登場する、快活な女の子。顔見せとしてシーズン2最終回にも登場している。

幼い頃に家族と生き別れてしまい、マスコットのソルルと一緒にサーカス団で拾われて世界中を旅してきたのだが「プリ☆チャンランド」開園と同時に日本にいる事が分かっているという家族を探しにソルルと共にキラ宿にやってきてみらい達と同じクラスに転校してきた。

左耳には太陽の形を模したピアスを付けている。


人物

初めて出会ったみらい達とすぐに友達になるよう自分から申し出たほどに明るく、人当たりのいい性格。


写真を撮るのが幼い頃からの趣味でカメラを常に携帯している。ギターを弾く事もでき、キラッCHU達と共に新曲を考えていた。新しい機械は得意じゃないらしく、ソルル曰くボタンが3つ以上ある機械は使えない。プリ☆チャンの配信にもあまり興味は無いようだ。たまにキラッツが撮影するプリ☆チャンの配信に出演する際には、恥ずかしいからという理由でヒゲメガネを付け「ミス・ペペロンチーノ」として参加している。


普段はプリ☆チャンランド内でキャストのアルバイトをしており、キャンピングカーの「ペペロンチーノ号」に乗り園内で移動販売をしたり寝泊まりしている。ちなみに車の運転はソルルがやっている。物を売るのはプリ☆チャンランド内に留まらず、学校内で宿題や布団を「あるよー!」と言いながら売っていたりもする。


「ペペロンチーノ」という名字は好物のペペロンチーノから取ったもの。自身の本当の名字は分かっていないようだ。

同じくシーズン3から登場した輝イブはアリスと対になっている髪型をしていたり、右耳に月の形を模したピアスを付けていたりとアリスと対称的な見た目をしているが関係性は今のところ不明。しかし誕生日が同じという事は…


ペペロンチーノ号

移動販売の際に使用されるペペロンチーノ号は、売っているものが各話ごとに異なっている。

※当節はまだ未完成です。加筆修正をお願い致します。

第103話ポップコーン
第104話ピザ
第105話文房具、宿題、布団、アクセサリー
第106話キャンディ
第107話ポップコーン
第108話食料調達のため魚釣りのシーンのみで何を売ったか不明
第109話不明
第110話アイス
第111話メルパンのお面
第112話ケバブ
第113話クレープ
第114話不明
第115話ご主人様と一緒セット(ハンバーガーとポテトフライ)
第116話巨大パエリア
第117話チーズドッグ
第118話(アリス登場無し)
第119話たまごサンド
第120話ソフトクリーム
第121話(アリス登場無し)
第122話おにぎり
第123話お菓子
第124話(デリバリー)
第125話(ファミリーデーの仕事)

人称・口調・口癖・呼称

一人称
  • わたし
二人称
  • あなた
口調
  • 中性口調メイン
  • 年上の人物・一目置かれる人物・頭が全く上がらない人物⇒敬語
  • 親しい人物・同い年以下の人物⇒タメ口
口癖
  • 「ババーン(よく言っているものの実際のところ不明)」
呼称
  • 年上の人物・一目置かれる人物・頭が全く上がらない人物・馴染みが薄い人物⇒「苗字・名前・フルネーム+さん」
  • マスコットキャラクター⇒「名前+呼び捨て
  • 親しい人物・同い年以下の人物⇒「苗字・名前+くん・ちゃん」

関連人物への呼称

関連人物呼称
桃山みらいみらいちゃん
萌黄えもえもちゃん
青葉りんかりんかちゃん
赤城あんなあんなちゃん
緑川さらさらちゃん
紫藤めるめるちゃん
金森まりあまりあちゃん
黒川すずすずちゃん
輝イブイブちゃん
キラッCHUキラッチュ
メルパンメルパン
ラビリィラビリィ
ルルナルルナ
ソルルソルル
赤井めが姉ぇめが姉ぇさん
赤井めが兄ぃめが兄ぃさん

関連人物からの呼称

関連人物呼称
桃山みらいアリスちゃん
萌黄えもアリス
青葉りんかアリスちゃん
赤城あんなアリス、ペペロンチーノ
緑川さらアリスくん
紫藤めるありあり
金森まりあアリスちゃん
黒川すず不明
輝イブ不明
キラッCHUアリスちゃん
メルパンアリスちゃん
ラビリィアリスちゃん
ルルナアリス
ソルルアリス
赤井めが姉ぇ不明
赤井めが兄ぃ不明

関連タグ

輝イブ:同様に3rdシーズンから登場のキャラ。プリパラファルルガァルルジュリィジャニスファララガァララのように、アリスと見た目がほぼ同じ。

久里須かなめプリティーシリーズで同じくサーカス団に拾われて育った。身体能力も高い。

えりぴよ:前クールアニメにおける中の人繋がり。こちらはドルヲタと言う立ち位置だが……。

安西ときわ30分後のアニメに登場する中の人繋がり。

そしてもう1人の中の人繋がりがいる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました