ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミミナナの編集履歴

2020-11-13 01:48:26 バージョン

ミミナナ

みみことななこ

ミミナナとは、『呪術廻戦』に登場する美々子(メイン画像右)と菜々子(左)の通称。

美々子ぉ アイツゲロムカつかねェ?

吊るす? 菜々子


概要

美々子と菜々子は、『呪術廻戦』及び前日譚『東京都立呪術高等専門学校』(呪術廻戦0巻)に登場する双子の少女。「ミミナナ」は読者による通称である。


夏油一派の幹部であり、常に2人一緒に行動する。pixivでも2人がセットで描かれたイラストがほとんどである。


年齢は『東京都立呪術高等専門学校』の時点で15歳。セーラー服を着用しているが、学校に通っているのかは不明。


幼少の頃、故郷の村で呪術師であることを理由に村人から虐待を受けていたところを夏油傑によって救われ、それ以来彼に心酔している。


夏油の目的実現のためなら人を殺すことも厭わない凶悪な呪詛師であるが、竹下通りのクレープを食べたがるなど年相応な一面もある。


人物

美々子

「吊るす?吊るす?」

黒髪で黒いセーラー服を着用している。口数は少なく、物静かな性格。

首に縄を巻いたぬいぐるみを抱えており、戦闘時は縄で相手の首をくくり吊るす。


菜々子

金髪のお団子頭で、セーラー服の上にカーディガンを羽織っている。気が強く、口調もギャルっぽい。

スマートフォンで撮影した被写体に作用する術式を使うが、詳細は不明。


関連タグ

呪術廻戦 東京都立呪術高等専門学校

夏油傑

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました