ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アルター・ゾディアーツの編集履歴

2011-11-03 16:58:03 バージョン

アルター・ゾディアーツ

あるたーぞでぃあーつ

アルター・ゾディアーツとは、仮面ライダーフォーゼ第9話に登場するゾディアーツである。

「気にしなさんな。色男気取りのクズにはお似合いの末路さ。」


概要

天ノ川学園高校の3年生で、天高生徒のグループの1つであるゴスのリーダー・鵜坂律子が

アルタースイッチを押して変身したゾディアーツ

自分を含むゴスのメンバーをバカにする生徒達に復讐する為に行動を起こした。

元々はそれほど強いゾディアーツではないらしいが、スイッチャーの律子がオカルトに傾倒している事に

由来するためか空中を浮遊して移動したり、念動力や炎を扱う能力を駆使するなどユニコーン・ゾディアーツ同様スイッチャーによる能力の進化を遂げた強敵である。

この能力によって同じくゴスに属する岡村雅美と倉持ゆりの復讐も手伝った事から、

生徒達からはゴスが本当の魔女の集まりと思われていた。


外見

祭壇座がモチーフだが、黒いローブと杖から魔女にも見える。

頭部と爪先と杖の先端が炎を思わせる形状で、身体には祭壇座の大小様々なコアが随所に見られる。

10代の少女が変身しているのに変身後は老婆のように腰を曲げて杖をついているのが特徴的。


備考

鵜坂律子の名前の由来は仮面ライダーアマゾンの登場人物の高坂教授と

岡村りつ子から取られたと思われる。

声と人間態を演じた梶原ひかりは子役の頃仮面ライダー剣栗原天音役でレギュラー出演しており、

仮面ライダーW第12話にもゲスト出演していた。

剣視聴者はその変貌ぶりに衝撃を受けたはず。


その他

狙ったのかは不明だが時期的にもハロウィンである。

それとは直接は関係ないがハロウィン関係のイラストが仮面ライダーフォーゼのタグで多く見られた。


関連タグ

仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ

野座間友子 大惨事先輩

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました