ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウォーリア・オブ・ライト(FF14)の編集履歴

2020-11-15 12:32:35 バージョン

ウォーリア・オブ・ライト(FF14)

なりそこないのえいゆう

「ウォーリア・オブ・ライト(FF14)」とは、『ファイナルファンタジー14:新生エオルゼア』の拡張ディスク「漆黒のヴィランズ」に登場する蛮神である。

この記事にはパッチ5.3「クリスタルの残光」のネタバレがあるため注意!!





































































「我が役目 救うべき世界のために お前を討つ――」




























cv:石田彰

概要

パッチ5.3『クリスタルの残光』のラスボス。

アシエン・エリディブスが多くの世界に存在する光の戦士たちの幻体と融合したことで顕現した蛮神であり、その姿は第一世界で語り継がれた「始まりの光の戦士」そのもの。


依代となったエリディブスが世界の救済を求めて創られたゾディアークから分離した蛮神であるため、ある意味彼の究極の到達点といえる存在である。


戦闘では

光の力を用いた攻撃や魔法剣、様々なジョブの光の戦士の幻体やバハムートを召喚したりなど、多彩な攻撃でプレイヤーを追い詰めてくる。

更には後半戦にはリミットブレイクも使用してくる。特にムービー後に使ってくるリミットブレイクはある方法を用いて防御しなければ即死という初見殺しなギミックも存在する。


関連タグ

ファイナルファンタジー14:新生エオルゼア 漆黒のヴィランズ 第一世界 蛮神

アシエン・エリディブス ウォーリアオブライト 光の戦士

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました