ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パトリの編集履歴

2020-11-15 15:21:12 バージョン

パトリ

ぱとり

「白夜の魔眼」頭首リヒト(ブラッククローバー)の正体。ウィリアム・ヴァンジャンスの肉体を使って暗躍していた。

※以下ネタバレにつき閲覧の際は注意








































概要(ネタバレ注意)

パトリとリヒト


プロフィール

年齢享年15歳
身長159cm
魔法属性
出身地恵外界・エルフの里
誕生日12月24日
血液型A型
好きなものリヒト
CV柚木尚子

白夜の魔眼」頭首リヒトの正体。ウィリアム・ヴァンジャンスの肉体を使って暗躍していた。

詳細はウィリアム・ヴァンジャンスの記事を参照。


パトリはリヒトの名を騙っていただけで、彼とは別に本物のリヒトが存在する。500年前のエルフ族の長であり、ユノの肉体に宿っていたエルフの魂の父親であった。


人物

エルフの里で暮らしていた前世では、相当にリヒトを慕っていた。

しかし言霊の悪魔が画策した襲撃事件で殺害され、500年後(アスタの時代)にウィリアム・ヴァンジャンスの肉体に転生。顔の呪いがなければ本物のリヒトに似た顔の人間に転生したのである。(500年前のエルフの長に、人間のウィリアム・ヴァンジャンスが似ている理由は現在のところ謎である)


基本的にエルフの魂と転生先の人間の魔法は同じだが、パトリが光魔法に対し、転生先のヴァンジャンスが世界樹魔法で異なる例外である。魔導書も両者のものが別々に存在する。パトリの授かった四つ葉の魔導書は悪魔の仕掛けた罠による絶望で五つ葉に変化し、言霊の悪魔に奪われた。その悪魔がアスタに倒された後の所在は現在のところ不明である。


単行本掲載の彼のプロフィールでは魂の年齢25歳と書かれていたのだが、その後本編で描かれた中身の魂は子供のまま(アスタがパトリの精神に入り込んだ時に判明・500年前に殺害された時点での姿である)であった。


言霊の悪魔が倒された後、滅魔の剣で転生魔法が解除され成仏する筈だったが、ラデスの死霊魔法で抜け殻状態の本物のリヒトが転生していた体(サリーが作った現世でのパトリの体の複製体)に宿る形で復活。

こうして彼はこの世に生きて贖罪する機会を得た。


魔法

全魔法属性最速を誇る「光魔法」の使い手。四つ葉の魔導書に選ばれていた。

「光」という性質上、魔法1つ1つが目にも止まらぬ速さをしている。また、眩く輝き目眩しにもなる。

ただヤミゴージュの「闇魔法」、「鏡魔法」とは相性が悪い。

絶望で闇墜ちしてダークエルフ化すると「魔光魔法」に変化し、言霊の悪魔の魔法に抗えるようになる。


光魔法

断罪の光剣(だんざいのこうけん)

空中に無数の光剣を生成し、広範囲に放つ。

掌から射出することもできる。


神罰の光芒(しんばつのこうぼう)

広範囲に高出力の光を放つ。

パトリが現時点で撃てる最大の魔法と言うほどの魔法で、その威力はヤミ(次元斬り習得前)でも防ぎ切れないと語るほど。なお、反魔法の剣で跳ね返そうとするアスタに対してヤミは「剣だけが無事残る」と予想した。


審判の矢(しんぱんのや)

クローバー王国全土を覆うほどの無数の光剣を天空から放つ。

封印魔法を解除したパトリが放った魔法。


裂天の閃光(れってんのせんこう)

光移動魔法。

名称はライアの「模倣魔法」より。


光創成魔法

裁きの光鞭(さばきのこうべん)

光で長い鞭を創り出して攻撃する。強大な威力と範囲を併せ持つ。


光回復魔法

癒やしの光粒(こうりゅう)

光の粒子によって瞬時に回復させる。


関連タグ

ブラッククローバー ウィリアム・ヴァンジャンス 金色の夜明け

エルフ ダークエルフ


関連キャラクター

スティング・ユークリフFAIRYTAIL)…中の人つながりで同じ光属性。ただし、こちらは味方サイド。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました