ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鈴木央人の編集履歴

2020-11-16 13:12:01 バージョン

鈴木央人

すずきひろと

神様になった日の登場キャラクター。

概要

世界的なIT企業「フェンリル」に雇われている少年で、腕に付けた手袋型のデバイスからレトロフューチャー的なスクリーンを複数発生させてハッキングを行う。しかし、その天才的なハッキング能力を利用して何を仕出かすかわからない危険人物でもある為、腕を拘束され、尾熊雷太の監視下に置かれている。


しかしながら、たこ焼きを愛好したり、迷子を見つけ出す為にハッキング能力を利用するなど人間らしい心も持ってはいるようだ。良くも悪くも気分屋な人物といった所か。


CEOからとある依頼を受諾し、調査に乗り出しているようだが…。


余談

名前の由来は佐藤ひなの自称オーディンと同じく、オーディン(オージンという別表記もある)または作中でも「八幡」というワードが登場する為、八幡神と同一視される応神天皇だと思われる。

しかしながら拘束を受けているという設定はフェンリル、意図を読めない性格はロキに近い。


なお、佐藤ひなの苗字と同様に彼の苗字「鈴木」も日本ではかなりメジャーな苗字である。二人の間に何らかの関係があるのであろうか?


関連タグ

神様になった日

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました