ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

だいたい不知火の落ち度の編集履歴

2020-11-17 14:03:55 バージョン

だいたい不知火の落ち度

だいたいしらぬいのおちど

ブラウザゲーム『艦隊これくしょん』における不知火が何らかの失敗等をしているイラストに付けられるタグ。

「なんでしょうか。……不知火に落ち度でも?」

概要

タグの由来は上記の不知火セリフから。

駆逐艦とは思えないほど常に冷静で大人びた雰囲気を持つ不知火。そのクールなキャラクター像を失敗等によってあえて崩すことにより、更なる魅力を引き出したイラストにつけられるタグである。

最近では、知識の偏り系の失敗が多数見かけられる。

これらの失敗により、誰かに対してとばっちりが行くまでがお約束になりつつある(自分に被害が向くこともある)。

いわゆるボケキャラ的な味付けである。


落ち度の内容によって、引き出される魅力もまた変わってくるのが興味深い。

現在、pixivに投稿されているイラストでは


ちょっと勘違いしていたり

【ラクガキ漫画】コーヒー


知識の方向性が間違っていたりする物や

不知火の落ち度


冗談を言って滑ったり(その後、場の空気が重くなったり)

艦隊娘22


提督に対する妙な計画を立案したり、等がある。

センシティブな作品


偏った知識が料理下手の方向にいく例も。

不知火の手料理


最近は変態化してしまった彼女もいる模様。

艦これ 不知火、意味を教えるの巻



落ち度の原因の一例

マッチョな提督と艦娘たち(小話32)



関連タグ

艦隊これくしょん 不知火(艦隊これくしょん) 提督玉

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました