ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

にょぷの編集履歴

2011-11-05 19:10:30 バージョン

にょぷ

にょぷ

『Axis powers ヘタリア』に登場する、女性版プロイセンの通称の一つ。

ヘタリアAPH関連のイラストの中で、以下の設定のプロイセンを描いた作品に付けられるタグ。

  1. 原作者がプロイセンという国を、本編とは逆に女性として擬人化したIF設定のキャラクター。男性のプロイセンとは別人。詳しくはにょたりあの項を参照。
  2. 本編のプロイセンの女体化。または上記の原作設定とは異なる、男性版とは別人の女性版プロイセン。

イラストは一般向けから腐向けまで、全てを含む。

また、ファンによる非公式な名前としてユールヒェン・バイルシュミットギルベルト・マリア・バイルシュミットがある。


原作の女性版プロイセン

長い銀髪に赤紫の瞳の、右頬に傷がある女性。初登場の2011/4/8のブログにカラー絵が掲載されている。

作者にはプロイセン娘さんと呼ばれており、判明している設定は「ワイルドで常に強気姿勢な姉御さん。18世紀ごろから伸ばし始めたが昔は普通のプロイセンよりも超ベリーショート。訓練を欠かさず常に書物片手に色々策略練ってる努力家なんだけどそれを覆い隠すほどワイルドなので理解者は少ない。歳の離れた妹が可愛くてしょうがない」。この「歳の離れた妹」とは恐らくドイツ娘を指す。


関連タグ

ヘタリア APH プロイセン にょたりあ にょヘタリア 女体化 性転換 ヘタリア2Pカラー にょいつ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました