ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黒い精子の編集履歴

2020-11-21 21:45:59 バージョン

黒い精子

くろいせいし

「ワンパンマン」に登場するキャラクター。

「なめてるだろ お前。」

「なめてるだろ 俺を」


CV:梅原裕一郎



※以下、ONE氏原作版におけるネタバレが含まれます。ご注意下さい。


概要

怪人協会所属の怪人推定災害レベル

11兆4491億71万2554体の無数の群体であり、体の分裂、変形が可能。


戦闘能力

通常時

普段は一個体に複数の個体が内包されており、いくらか分裂した後でもS級ヒーローに大ダメージを与える攻撃力を持つ。スピードも侮れない。

切り裂かれたり粉微塵にされるといった物理攻撃を受けても、ほとんどの場合犠牲になる個体は少数にとどまるため問題なく活動可能。キングが劇中で考察したように、11兆を超える命のストックを殺し切らない限り倒せないという、相当に凶悪な存在。小数の個体を別行動させることで攪乱・陽動も行うほか、一体でも逃せばタンパク質を摂取することで再びストックを蓄え、大きな脅威と成り得る。

ただし、上記の攻撃力は無数の個体が集まったことが前提であり、細胞ストックをすべて失った正真正銘一体の状態では子犬にも勝てないとのこと。


合体時

奥の手として多数で合体・永久結合することで多細胞精子となり、能力が飛躍的に上昇する。外見も通常時と比べてマッシブなものに変化し、性格にも変化が生じる。


劇中では更なる奥の手として、10兆の個体が合体して黄金精子となる。この状態ではS級ヒーローですらダメージを与えることは難しい。(ただしONE先生曰く「本調子のタツマキなら黄金精子を倒せる」とのこと。)

黄金精子状態では、態度が慇懃無礼なものとなる。


しかし合体した後の分裂・変形は不可能であり、多細胞精子の死亡は合体した分の個体全ての死亡を意味する。そのため当人達もあまり使いたがらない。更に合体した個体はまた別の自我が発生し、残った個体の意思とは反する行動をとることも。


また、その数の寡多に関わらず全ての黒い精子は立場的に同格である。(黄金精子にならなかった黒い精子談)


関連イラスト

黒い精子黒い精子


関連タグ

ワンパンマン 怪人(ワンパンマン) 怪人協会

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました