ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

学田学の編集履歴

2020-11-24 17:30:49 バージョン

学田学

がくたまなぶ

ウソツキ!ゴクオーくんの登場人物

概要

ゴクオーのクラスメイトでクラスは5-2→6-2。

刈り上げ頭にメガネという、いかにもガリ勉な風貌が特徴。愛称はガク

生真面目な性格でウソが嫌い。学級委員を務めるかたわら、植物クラブ所属にも所属しており、毎朝花の水やりしている。見た目通りのガリ勉で、同じ5-2の秀才江里戸秀一をライバル視しているが、いま一歩江里戸に成績で勝つことができず、嫉妬している。クラスで一番早く登校しており、習字が得意である(書きぞめでは江里戸に勝ったことがあるほど)。これをクラスメイトの田ノ上に利用され、罪を擦り付けられそうになった。ウソは悪いことと思っており、ゴクオーの事を嫌っていた。しかし、この性格が原因で窮地に陥ったことがあったが、ゴクオーに助けられたのを機にウソに対する認識を少しだけ改めた。6年生でもゴクオーと同じクラスになっており、6年でも引き続き学級委員を務めている。


関連項目

ウソツキ!ゴクオーくん

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました