ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エス(仮面ライダーゼロワン)の編集履歴

2020-11-24 19:18:33 バージョン

エス(仮面ライダーゼロワン)

えす

特撮番組『仮面ライダーゼロワン』最終話で登場した謎の人物。

仮面ライダーゼロワン最終回のネタバレ記事の為、閲覧注意‼








































アズ「貴方の結論は何?」














































「この世界を破壊し、楽園を創造する」


演:伊藤英明

概要

仮面ライダーゼロワン』最終話「ソレゾレの未来図」の終盤に登場した謎の人物。


如何やらアズが見出した、新たなるアークの意思を受け継ぐ人物のようだが、詳細は不明。

新たなプログライズキーとエデンドライバー仮面ライダーエデンに変身する。


最終話「ソレゾレの未来図

深夜の屋外にて、「エスの考えに賛同」した人物から送られたメールをタブレットで見ていたが、そこにアズが来訪。上述の質問を投げかけられると、彼女からゼロワンドライバーと量産型のアークワンプログライズキーを受け取って自らの結論を明かすと、仮面ライダーエデンへ変身した(プログライズキーを展開した際、ドライバーがエデンドライバー、プログライズキーもエデン用の物へと変化している)。


余談

  • 名前の由来はドイツ語で「それ」を意味する単語「es」と思われる他、精神分析学における本能的な欲求、生理的な衝動を指す用語の「es」の可能性も考えられる。
  • 演じる伊藤英明氏は仮面ライダーシリーズの出演は初であり、公式発表後のコメントでは、幼少の頃から仮面ライダーが好きでスカイライダーが永遠のヒーローだった」とも語っている(ちなみにスカイライダーもゼロワンと同じく、原点回帰を謳った作品である)。このコメントの時点では伺えなかったものの、その後イベントに登壇した際には、「プレミアムバンダイの会員になっている」「この間もサウザー001S.H.Figuartsが届いた(どちらもプレバン限定品)」と語っており、かなりガチなライダーオタクであることが判明した。
  • 公式発表後、一部のネットでは伊藤氏が悪役として強烈のインパクトを残した映画「悪の教典」から「アークの教典」と言われるネタが見られた。

関連タグ

仮面ライダーゼロワン 通信衛星アーク 仮面ライダーエデン


常磐SOUGOエスバハト


飛電其雄:既に登場していた名前に「それ」を持つ人物。彼もまた映画仮面ライダーに変身した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました