ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

OOオーパの編集履歴

2020-11-25 12:44:44 バージョン

OOオーパ

おーおーおーぱ

OOオーパとは、『激走戦隊カーレンジャー』に登場するボーゾックの荒くれ者の一人。

「ちょっとだけよ~♡」

CV:上田敏也

概要

宇宙暴走族ボーゾックに属するボーゾックの荒くれ者の一人で、肩書は「ボーゾック一の温泉研究家」


浴衣を着たタコのような顔をしており、口からは火炎を吐き、シャンプー攻撃で相手を泡だらけにしたり間欠泉を発生させる「温泉攻撃」や桶を投げつける「風呂桶攻撃」が得意。


活躍

地球の温泉の中に含まれている服を脱ぎたくなる新物質「ヌギヌギニウム」を抽出し、カーレンジャーたちを辱める…のではなく夏風邪をひかせてしまおうと画策し、そのための新兵器「ヌギヌギビームガン」を作るためにリッチハイカー教授とともに地球の那須高原に襲来。

目当ての温泉のお湯を組んで小屋でヌギヌギビームガンの動力となるヌギヌギクリスタルを作っていたところ、現地のエミという少女に発見されてしまう。

エミに追いついたところで菜摘が現れ、リッチハイカー教授は光線を菜摘に命中させようと放つが、それがダップに命中してしまう。結果ダップは全裸になってしまい、近くでバーベキューしてる人たちに助けを求める羽目になった。


動揺しているすきにエミと菜摘にヌギヌギクリスタルを奪われ、火炎放射で応戦するが逃げられてしまう。

その後、兵士ワンパーが菜摘を発見したことで再度襲撃するがカーレンジャーの妨害にあい、奪還に失敗。ヌギヌギビームを跳ね返され自分に命中し、上記のセリフとともに浴衣を脱ごうとしたが、そのすきにイエローナックルボンバーで倒された。


直後に芋長芋羊羹を食べて巨大化。

得意技をRVロボにしかけるも、RVソード・激走斬りを受け爆死した。


余談

名前の由来はおそらくおっぱいである。


声を演じた上田氏がスーパー戦隊シリーズの怪人の声を演じたのは今回が初となる(シリーズ初出演は『超新星フラッシュマン』の英雄タイタン)。


関連項目

ボーゾックの荒くれ者

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました