ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

柳下夜見の編集履歴

2020-11-25 22:12:55 バージョン

柳下夜見

やなぎもとよみ

柳下夜見とは、ゆっくり実況者「lagoon9673」の動画に登場する少女である。

注意

このキャラクターはlagoon9673氏の半オリジナルキャラクターであり東方原作には登場しない2次創作のキャラクターです。

混合しないようにしてください。


概要

【妖怪の国】から来た半人半妖の少女。

ゆっくり茶番劇『不思議の国のフラン~【妖怪の国】編~』のストーリーにおいて大きなカギを担っている。

真面目な子だが、世間知らずゆえに騙されることも多い。

純粋で汚れ無きこの動画唯一の真っ白な存在(全身は真っ黒だが)。

普段から口元を隠して生活しているが、その理由は人に顔を見られるのが恥ずかしいからという何とも可愛らしい理由である。


元人間で、『何かしらの事件』で死に中途半端な妖怪になってしまた。

【別世界】では『半人半妖』は差別の対象であり、聖に会うまで酷い扱いを受けていたらしい。


【妖術】は基本『壱ノ型』しか使わないが、使えない訳ではなくそれ以上の【妖術】を使うと大きく体力を消費してしまう為になるべく使わない様にしている。

また、使えるのは【妖術】だけで【サイキック】には覚醒しておらずまだ伸びしろがある。


少なくとも4~5年ほど動画に登場していない。

多分、このチャンネルの新参者は存在すら知らない少し可愛そうな子。


古参の視聴者からはルーミア及び博麗五葉同様に復活が望まれている。


関連タグ

lagoon9673

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました