ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ペネロピー・クリアウォーターの編集履歴

2020-11-26 22:05:55 バージョン

ペネロピー・クリアウォーター

ぺねろぴーくりあうぉーたー

ハリポタのキャラ。パーシー・ウィーズリー の在学中の恋人。

概要


ハリポタシリーズのキャラクター。

パーシー・ウィーズリーのガールフレンド。2巻〜3巻において付き合っている描写があるので、おそらくパーシーと同学年でありハリーたちの+4学年。


レイブンクロー監督生。マグル生まれなので秘密の部屋のバジリスクの石化の被害に遭った。


当初パーシーはペネロピーの存在を隠していた。空き教室でキスしていたところをジニーに目撃されて口止めしたりしている。


その後は大っぴらにしており、3巻のクィディッチのグリフィンドールvsレイブンクローでは賭けをしていた。


4巻以降は記述がない。別れたのだろうか?


7巻ではマグル生まれ登録委員会の手により居場所や職場を追われていたものと思われる。最悪収監や殺害された可能性もある。


ちょうど7巻でパーシーは魔法省を去り騎士団側へと戻ってきていた。


パーシーは19年後ではオードリーという女性と結婚している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました