ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

島田紳助の編集履歴

2011-11-07 12:05:18 バージョン

島田紳助

しまだしんすけ

島田紳助とは元芸人である。

吉本興業所属の芸人だった人。


明石家さんま等と並んで日本のお笑い界、バラエティの司会を牽引してきた人物であり

多才であり、司会者としての才能はかなりのものである。

例えばTBSオールスター感謝祭』で200人のタレントを捌く腕は他の追随を許さなかった。


かつては松本竜助とコンビを組んで漫才をしていた時期もある。


クイズヘキサゴン行列の出来る法律相談所などはおそらく伸助の影響で

徐々に番組の方向性が変わっていった、所謂「伸助カラー」を強く受けたといえる。


また、クイズヘキサゴンからは音楽を沢山リリースすることにもなっており

この時の作詞は伸助担当(名義はカシアス島田)であり詩のセンスもあるのかも知れない。

ヘキサゴンファミリー=伸助ファミリーと言う評価をされる事も多い。


しかしながら2011年8月23日に突如会見を開き

黒いお友達との関係が存在したことを告白し、突如芸能界からの引退を告げ引退した。


このことは多数の芸能人からのコメントが寄せられ

橋下徹大阪知事や当時の内閣官房長官である枝野幸男からもコメントがあったとされる。


テレビ界でも影響力の強い島田紳助の引退はクイズヘキサゴンなどゴールデンタイムの番組の終焉にも繋がった。

関連記事

Wikipedia:島田紳助

関連タグ

芸人 人物

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました