ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

西御寺有友の編集履歴

2020-11-29 22:32:48 バージョン

西御寺有友

さいおんじありとも

西御寺有友とは、『同級生2』のキャラクター。

概要

西御寺有友とは、『同級生2』のキャラクター。

主人公の同級生で西御寺財閥の御曹司。主人公と様々な面で張り合おうとするライバル的存在だが、主人公にいいようにあしらわれている。


父親の偏った教育の影響もあって、物事はもちろん恋愛までも全てお金で解決できると思っている。それは潜在意識的に自信がない表れであり、家が上流階級であることを何かと引き合いに出す偏った性格。恋愛のために、策略を用いることもある。



恋愛の本命は唯だが、こずえや鈴木ひろ子など他の娘にも手を出し、友美やいずみにも色目を遣っている。しかし篠原いずみからは嫌われていて、有友のパーティーの誘いも断っていた。


唯を自分のものにするために、策略を用いて主人公と唯の仲を引き裂こうとするが失敗して、「西御寺くんなんかどうでもいいよ」という唯の言葉を聞いて、ショックで卒倒するなど、唯に対する気持ちは本物である。


外見で相手を判断したために、ひろ子の正体がみのりだと知らずに、みのりの告白を振って、冬休み明けにみのりがひろ子だと知ってかなり悔しがった。



PS版で登場する異母妹・西御寺静乃のことは大切に思っており、静乃からも慕われるなど、静乃にとっては良い兄である。ちなみに静乃エンディングでは、有友は唯と親しくなった様子が綴られている。


OVA版では、ゲーム版での嫌味な部分が抑えられていて、それほど偏った性格ではなくなっている。ややギャグキャラ化しながらも、芳樹と共に主人公を助けることもあるなど、悪友のような存在へ変更されている。後日談では、いずみとは親しくなった様子を見せていた。



関連タグ

同級生2 西御寺静乃

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました