ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

セイラー装備の編集履歴

2020-11-29 23:50:28 バージョン

セイラー装備

せいらーそうび

セイラー装備とは、モンスターハンターシリーズに登場する防具の1つである。

概要

MH3Gにて初登場。シリーズ恒例の受付嬢とのペアルック衣装の1つであり、

同作の集会所にあたるタンジアの港の受付嬢の衣装を模している。

主に闘技大会コインなどを利用して作成可能。

以降はMHXXまで皆勤賞であり、どれも上位以降の作成となるため防御力も高め。

基本的には女性専用だが、MHFのみ男性用の物も存在する。


外見

名前の通りセーラー服をモチーフとしたデザイン。上半身は白のインナーに襟カラー、赤いリボンタイを着けており、下半身は上着の胸下と一体化したフリル付きのミニスカートに加え、

側面にひし形状の穴がいくつも空いたニーソックス、素足の見えるサンダルと

夏服を思わせる様な軽装である。

セイラー娘✩うちのハンターさん

どう見ても狩りに行く様な格好には見えないというツッコミはさておき、受付嬢とおそろいの帽子にミニスカ+ニーソととてもキュートな外見となり、おしゃれ装備としての需要が高い。

またこの帽子は一部髪型が反映される様になっており、受付嬢とおそろいの三つ編みおさげも良ければストレートロングヘアーでまた別の雰囲気を味わう事もできる。

ただ、残念ながらツインテールは反映されない模様。


色彩変更で服の青い部分が変わるため、闘技大会の受付嬢や銅鑼担当を再現したり、

ピンク黄色といったオリジナルカラーにもできる。

赤のセイラー装備さん



しかしこの装備における最大の魅力は何と言っても脚装備

ミニスカ+ニーソという事で脚装備に付随するのはぱんつだとある程度予測できたが…


セイラーちゃん★センシティブな作品







な ん と ま さ か の し ま し ま ぱ ん つ で あ る 。






MHFを含めるとこれ以前にリアン装備縞パン装備として知られていたが、

ナンバリングタイトルでの縞パン装備は言うまでもなくこれが初めてであり唯一。

縞模様の効果やお尻への特徴的な締め付け方により、むっちりと大きく

魅力的なお尻を演出できる他、色彩変更でパンツの縞の色も変えられるため、

キリン装備ザザミ装備に並ぶエロ下着装備としていきなり食い込んできた。

またスキルも胴系統倍化と優秀かつ作品によっては脚の倍化装備で

最大の防御力を誇っていた事から混合装備のパーツとしても需要があった。

ただし基本的に混合装備は見た目度外視になる事が多いため、性能を追い求めると

否応なくパンツ丸見えの超えっちな見た目になってしまうという事態も多数あった。


余談

・腰装備の説明文で「下着の色は制服の色とおそろい」というド直球にエッチな情報が

記されている色んな意味でヤバい装備。それが事実ならば、モデルとなった彼女達本人の

ぱんつの柄どころか色までもが事前に調べ挙げられている事となる…

そして当然の如く、敢えてぱんつだけ違う色にして楽しむというマニアックなプレイも可能。


・MH3G~MHXXまで皆勤賞のこの装備であるが、シリーズを通してマイナススキルで

挑発が発動するという特徴を持っている。

やはりミニスカから見えまくる縞パンに魅かれてモンスターが寄ってくるのであろうか…

センシティブな作品


MHXXでは防具合成が実装されたため文字通り下着として活躍できる…と思われたが、

なんとこの防具のみ色彩変更部分が前作MHXから違う位置へ変えられるという

前代未聞の下方修正が入ってしまっており、これに落胆した人も多い。

代わりに銅鑼担当の制服が個別化したマリネロ装備が登場しており、

こちらで今までの白+任意色の縞パンを作る事が可能。

ただし変更箇所は修正後に準拠しているため、どのみちニーソが凄まじい色になってしまう事は

避けられない。


関連イラスト

【モンハン】セイラー×海賊mh4

センシティブな作品センシティブな作品


・変更箇所修正後

主に渡したい物があります♪


・混同装備での使用例

センシティブな作品


関連タグ

モンスターハンター MH3G モンハン受付嬢

セーラー服 ニーソ


縞パン えろえろ縞ぱんつ 食い込み 撫で回したい尻

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました