ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イチナナ式の編集履歴

2020-12-02 22:11:17 バージョン

イチナナ式

いちななしき

「マジンガーZ/INFINITY」に登場する統合軍が使用する量産型ロボット

概要

マジンガーZ/INFINITY』に登場する統合軍が使用する量産型戦闘ロボット。成長した兜シローが搭乗したほか、兜甲児も統合軍兵士救助の際に一時使用した。

マジンガーZをもとに作られたためカラーリングが酷似している。光子力による無公害エンジンの出力は35万馬力。

メカニックデザインが柳瀬敬之のため「猟界のゼーレン」のZeed-02に似たデザインになっている。


主な武器は大型マシンガンによる銃撃ブレストファイヤーは出力が抑えられている。格闘武器は無いが、小説版ではマジンガーブレードを使用(映画でもシロー機がグレートマジンガーのマジンガーブレードを借用しサンダーブレークを放っている)。

飛行も可能で、出撃の際はカタパルトからカプセルに乗り込んで射出され、パージ後にウイングを展開する。ウイングの形状はTVアニメ版・デビルマンに似ている。


DVD特典小説には先行機のイチロク式が搭乗。

小説版ではイチサン式という土木建築用ロボットが登場した。


関連項目

巨大ロボット 量産機 光子力研究所

量産型グレートマジンガー桜多吾作版『グレート』に登場。詳細は該当項目参照。

量産型ゲッタードラゴン:同じくダイナミックロボの量産型だが悪役。

ジム:マジンガーZをガンダムとした場合だいたいこのポジション。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました