ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スズキの編集履歴

2011-11-08 11:28:09 バージョン

スズキ

すずき

複数の意味を持つので、各項目を参照されたい。

1.日本の自動車メーカー、スズキ株式会社。→SUZUKI

2.日本の楽器メーカー、鈴木楽器製作所。後述。

3.魚の一種(出世魚)。→

4.鈴木の姓で始まる人物、またはその呼称。1.もそこから来ている。

5.ゲームどこでもいっしょに登場するキャラクター(ポケピ)。


1.自動車メーカー

SUZUKIを参照のこと。


2.楽器メーカー

鈴木楽器製作所とは、日本の楽器メーカーである。

派手な商品はない一方、主にオルガン・鍵盤ハーモニカ(ピアニカが一般的だがこれはヤマハの登録商標である。スズキは「メロディオン」)など、主に学校教育用の商品でヤマハと覇を争っている。


スズキ株式会社との関係

カタカナ・英字ともまったく同じロゴ(フォント)を使用しており、さらには本社所在地もともに静岡県西部である事、同じく二輪車メーカーと楽器メーカーの間で同一の発祥、資本関係にあるヤマハのイメージから、グループ企業であることを想像させやすいが、実は**スズキ株式会社**(自動車)**と鈴木楽器製作所は企業としての繋がりはまったくなかったりする**

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました